【魔女兵器】リセマラにおすすめな武器

レベルが50を過ぎ色々な武器を使ってきたので、魔女兵器のリセマラにオススメな武器などを紹介します。ここで挙げた武器以外にも優秀な武器は存在しますが、独断と偏見で使いやすかった武器をセレクトしました。

スポンサーリンク

魔女兵器のリセマラ考察

魔女兵器でリセマラをするに当たっての簡単な考察です。

武器の排出確率について

魔女兵器 リセマラ

魔女兵器ではガチャのSSR排出確率はわずか0.7%です。SRですら3.50%で、武器以外にも強化素材なんかも排出されます。

しかし、魔女兵器のガチャは天井が70回と低く、イベントで課金石もガチャチケも結構な頻度で配ってくれます。なので、数日掛けてリセマラするよりもある程度は妥協も必要になります。

一部SR武器もリセマラの視野に

ガチャを回しやすいゲームですが、SRの排出確率が他のソシャゲのSSR並みの確率なので非常に出辛いです。そして一部SR武器はSSR武器以上に使用頻度が高くなるので、SSR一択とも言えません。

リセマラで狙うべき武器性能

ゲームを進めると強力な配布武器が貰えますが、全て魔法攻撃主体なので物理攻撃主体でかつ使いやすい武器が引けると攻略が捗ります。

他にもクエストを有利に進められる性能を持った兵器などもオススメです。ちなみにバイジュウのように期間限定キャラは除外します。

攻撃向けの武器とサポート向けの武器で分けましたが、どれか一つでも出れば当たりです。

スポンサーリンク

魔女兵器のリセマラおすすめ武器

妖刀・蜂と蝶

魔女兵器 ギン

ギンのSSR武器です。使用するとHPがちょっとずつ減っていくというデメリットがありますが、手数が多い高火力武器なので、殲滅速度が高いです。そのため時間を掛けて戦闘するよりも被ダメージを抑えることができます。

更に召喚スキルは全魔女中屈指の高火力なので、厄介な敵を瞬殺する事も可能です。ちなみにSR武器である流星丸もシンプルに強い性能なので、妥協としてはアリです。ちなみにどちらも魔法武器です。

個人的には恒例武器の中では妖刀・蜂と蝶が最もオススメです。お手軽高火力な武器なので、武器がある程度揃っても使用機会は十分あるかと。

フィオーナ・ペリ

魔女兵器 ハインリッヒ

ハインリッヒのSSR武器です。通常攻撃時に自身を中心に継続して周囲にダメージを与える汐焔が出現します。どちらかというと多数相手で輝く武器ですが、単体相手にも火力が出せる物理武器です。

SR武器のラピスラズリは扱いやすい物理武器であり、貴重な物理武器として使えるため妥協としては候補に挙がる武器です。

小豆長光

魔女兵器 虎千代

虎千代のSSR武器です。通常攻撃に相手の攻撃力80%の追加固定ダメージが発生します。物理防御の高い相手でも、ザクザク相手を切り伏せる単体特化の物理武器です。召喚スキルは1.4秒間無敵になり、その間に受けたダメージを増幅して突っ返すという凶悪な性能です。

国内では調整済みの状態で実装されたので、そこまで極端な性能ではなくなりましたが特別弱くなったというわけでもないです。

スポンサーリンク

その他のリセマラおすすめ武器

不屈の信仰(ロンギヌスの槍)

魔女兵器 セイントモリス

セイントモリスのSSR武器(盾)です。装備中は攻撃ができなくなりますが大幅なダメージカットと、武器の持ち替えでHPが回復します。条件付きですが、周囲の相手を吹き飛ばす事ができるので生存率が大幅に上がります。

SR武器のロンギヌスの槍は、攻撃を当てるとダメージの一部を吸収してHPを回復することができます。どちらもクエスト攻略で楽できる武器ですが、オススメはSSRの盾です。

盾は特に武器を切り替えるだけでHPが大きく回復するので、ながらプレイで結界迷宮やる時なんかはものすごく重宝します。

Gipson柔楓

魔女兵器 高崎明良

高崎明良のSSR武器です。この武器で通常攻撃をすると、自分の他の武器の魔力と召喚ゲージが増加します。更に召喚スキルは物理魔法攻撃力とクリティカル率を増加させるフィールドを展開します。

どの武器にも恩恵のあるサポート性能の高い武器です。ただ魔力回復はギターで敵を殴る必要があり、面倒なので最近使ってないです。

現状無くて困った事がないので挙げるか迷いましたが、本国で好評なところを見ると恐らく持って無いと困る場面があるのかも知れません。ただ現段階では高崎明良一択とは言えないと思いますし、リセマラ向けとも思えないです。

この記事を書いた経緯

僕は魔女兵器でリセマラの必要性を感じられなかったので、以前こんな記事を書きました。

SSR確率が0.7%とあまりにも低い魔女兵器ですが、それでもリセマラに挑む人がこんな記事に辿り着いたら、それはもうがっかりすると思ったので、リセマラについてまじめに書いてみました。

自分が使ってみた感想というか偏見がかなり入った記事ですが、参考にでもなれば嬉しいです。リセマラ頑張ってください。

コメント