【プリコネ】リンの評価と使用感

プリコネ リン

物理攻撃と魔法防御のバフが優秀なリンの評価や使用感をレビューします。専用装備ありきですが、星2にして育成コストに見合うほどの活躍ができる優秀なサポート要員です。

今まで必要性を感じられず、大して見た目が好きでもなかったので育成を後回しにしていましたが、雨神様の戦闘がしんどすぎて専用装備を作っちゃいました。

キャラストーリーを見ると情が移るプリコネ特有の病気に掛かったので、これからは大事に育てようかと思います。

スポンサーリンク

リンのスキル

プリコネ リン

ユニオンバースト:お手製アンパンチャージ

味方全体のHPを小回復する。更に物理攻撃力と魔法防御力を小アップ。

UBの使用感

複数のバフ効果が付いた全体HP回復スキル。それぞれのバフ値は控えめですが、スキル1でも魔法防御力がアップするので、かなり魔法攻撃に強くなります。

HP回復量はやや物足りないですが、スキル1と併せて魔法攻撃をかなり軽減できます。専用装備があれば魔法攻撃主体のボス相手ならPT全体がかなり頑丈になります。

スキル1:果報は寝て待てモード

自身の周囲の味方全ての魔法防御力をアップする。

スキル1の使用感

スキルの使用頻度が高めなので、魔法攻撃軽減目的で編成するなら効果が期待できるスキルです。

難点はスキル範囲の狭さです。専用装備で範囲が広がるのですが・・・

プリコネ リン

この通り専用装備後でもマコトとその前列のキャラにはバフが掛かりません。

スキル2:ドングリスローイング

目の前の敵単体に物理中ダメージ。更にスタンさせる。

スキル2の使用感

ボス戦ではただの通常攻撃ですが、チマチマとスタンで被ダメを下げれるのでルナの塔で地味に活躍するスキルです。

EXスキル:ドングリチャージ

バトル開始時に自身の魔法防御力を中(大)アップ。

リンの使用感

プリコネ リン

物理攻撃、魔法防御バフそして単体スタン、ほどほどにHP回復ができる有用なサポート要員です。HPの回復量の低さと、スキル1の範囲から汎用性が高いとはいえませんが、居るととても便利です。

高めの頻度でスキル1を使用するので、UBとの併用で魔法攻撃に対してはかなり耐久力が上がります。更に物理攻撃力アップのバフ値も高く、物理攻撃キャラと組ませてジャバウォックに放り込んだりと、どこでも大活躍するキャラ、というよりは何かと便利なキャラという立ち位置です。

一番スキル1を浴びせたいミヤコは範囲外となってしまうので、アリーナでは微妙です。どちらかというと、プリンセスアリーナでのイリヤ対策やルナの塔で活躍が見込めるキャラです。

スポンサーリンク

リンはいつ頃育てるべきか

プリコネ リン

物理アタッカーありきのサポート要員なので、主要な物理アタッカーが育ち終わってから育成を始めても遅くは無いでしょう。イベントボスのSPに挑む頃にはリンが育っている事が望ましいです。

ただ、星5かつ専用装備が前提のキャラになるのでメモリーピースは早めに集め始める事をオススメします。もっともマホの専用がアレだったので、割と早い段階でリンのピースに着手する事になるかと思います。

強いのかどうか胡散臭い期間限定キャラよりは、しっかりと使い所のあるキャラなので育てておいて損は無いでしょう。

リンの専用装備について

プリコネ リン

専用装備:ジュエリズムドングリ

ステータスは物理攻撃・物理防御・魔法防御・回復量上昇です。

スキル1 : 果報は寝て待てモード+

自身の周囲の味方全ての魔法防御力を大アップ。更に物理攻撃中アップ、物理クリティカル小アップ。

リンの専用装備の評価

物理アタッカーの火力アップ目当てで入れても良い程度にはバフ値が優れています。クリティカルはほとんどおまけですね。

魔法防御力が更に上がり、専用装備によって回復量上昇もするので、ヒーラー入れるほどじゃないけど入れないと脱落者が出そうな時なんかは重宝します。

プリコネ リン

今後登場するキャラによっては使用頻度が更に高くなるかもしれません。

専用装備の優先順位

物理タンク寄りの装備と魔法防御のEXスキル、そしてそんなに高くないHPとあまり耐久力は高くありません。また完成を急ぐキャラではないので、専用装備の着手は星5になってからでも遅くないでしょう。

コメント