【プリコネ】水着スズナの評価と使用感

プリコネ 水着スズナ

水着スズナを引いてきたので、評価や使用感などをレビューします。やや特殊な行動ループや、凶悪なバフスキルを持った後衛物理アタッカーです。

スポンサーリンク

スズナ(サマー)のスキル

プリコネ 水着スズナ

ユニオンバースト:トロピカルスプラッシュ

プリコネ 水着スズナ

目の前の敵単体に物理特大ダメージ。既に「サマーランウェイ♪」を使用していた場合、確定でクリティカルになる。

UBの使用感

スキル自体に追加効果はなく、シンプルな単体物理攻撃スキルです。スキル2の発動後は必ずクリティカル発動になるため、本領発揮は長期戦になりますが、もともとの威力が高いので短期決戦でも普通に強いです。

スキル1:トロピカルダーツ

プリコネ 水着スズナ

目の前の敵単体に物理小ダメージを3回与える。

スキル1の使用感

行動ループがスキル1と通常攻撃を交互に繰り返す仕様なので、使用頻度がとても高くUB以外でもダメージが稼ぎやすいです。

1ヒット毎にクリティカル判定が付くので、高ランクになればなるほどダメージが伸びやすい優秀なスキルです。

スキル2:サマーランウェイ♪

自身の物理攻撃力を特大アップ。更にTPが全回復する。

スキル2の使用感

戦闘開始から大体30秒過ぎた辺りで1回だけ発動するバフスキル。TP全回復は一度きりですが、攻撃バフは戦闘が終わるまで持続します。攻撃力が爆発的に上がるのはもちろん、以降のUBが確定でクリティカルになるかなり凶悪なバフスキルです。

ちなみにサマーランウェイの使用タイミングは時間経過ではないので、行動速度バフがあれば早く使用することができます。後述に簡単な検証結果を書きますね。

EXスキル:真夏のバイブス

バトル開始時に自身の物理攻撃力を中(大)アップ。

スポンサーリンク

サマーランナウェイ♪の検証

発動までに時間がかかるスキル2ですが、行動速度バフを掛けたらどうなるのか気になったので、試してみました。

行動速度バフなし

プリコネ 水着スズナ

約57秒前後でサマーランウェイが発動している事がわかります。

行動速度バフあり

プリコネ 水着スズナ

専用モニカバフ込みです。61秒前後に発動している事から、発動までの時間が短縮されている事がわかります。いち早く強力なスキル2を発動できるほか、行動不能スキル対策としても使えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

スズナ(サマー)の使用感

プリコネ 水着スズナ

戦闘が長引くボス戦で活躍が期待できる後衛物理アタッカーです。似たようなポジションのアリサやシオリと違ってUBの発動に時間が掛かるのが難点ですが、スキル1を乱用してチマチマ火力が出せるほか、スキル2発動後はアタッカー性能がとにかく強烈です。

スキル2の検証でも触れましたが、行動速度アップとかなり相性が良いです。個人的には高難易度の攻略にモニカを採用したりするので、かなり優秀な物理アタッカーだと思ってます。

スズナ(サマー)は引くべきか

プリコネ 水着スズナ

完成にかなり時間のかかるアリサやシオリと違って、すぐに活躍が期待できる後衛物理アタッカーという意味では、新規プレイヤーにもオススメできる性能です。アタッカー不足なら引きに行くのもアリかと思います。

居なくて困るような事は現段階では無いので、天井するかどうかは手持ちのジュエル次第です。限定ラッシュと言う名の地獄はまだ始まったばかりです。

限定キャラ全般に言えますが、片っ端から引こうとすると簡単に破産しかねないので、よく考えてからガチャを引く事をオススメします。

スズナ(サマー)入手の様子

プリコネ ガチャ
プリコネ 水着スズナ
プリコネ 水着スズナ

本当にプリコネ大好き。

コメント