【魔女兵器】兵器覚醒のオススメ優先順位

魔女兵器 武器覚醒

魔女兵器の兵器覚醒素材は、毎日コツコツ集める必要があります。そのため、かなり早い段階でどの兵器を覚醒させるか考えておいた方が良いです。

ここでは僕がいくつか兵器を覚醒させた後に色々と思うところがあったので、覚醒をオススメする兵器などを紹介します。

スポンサーリンク

最優先は使用頻度の高い兵器

兵器は覚醒すると、刻印スキルがパワーアップするだけではなく、攻撃力自体も一回り高くなります。そのため、最優先で覚醒させるのは、使用頻度の高い兵器がオススメです。

物理なら氷結稜鏡が最有力候補

魔女兵器 バイジュウ

僕がそうなんですけど、バイジュウを必ず編成に入れるような人は、まず真っ先に「氷結稜鏡」を覚醒させることをオススメします。攻撃力アップだけではなく、星屑の個数が3個から5個に増加するので、感動的なまでに強くなります。

魔法なら妖刀・蜂と蝶あたりがオススメ

魔女兵器 ギン

魔法攻撃なら、自傷ダメージがある代わりに高火力な「妖刀・蜂と蝶」がオススメです。物凄く高火力なので、普段使いにはもちろん、時短目的でもよく使います。

スポンサーリンク

次点で汎用性の高い兵器

スタメンではないけど、色んな任務で使える兵器も優先度が高めです。

よく使う兵器の次は影御幣

魔女兵器 霧夕

メインで使う兵器の後は「影御幣」がオススメです。普通に強い上に、SRなので覚醒素材もSSRに比べると少なくて済みます。

ちなみに覚醒すると、追加魔法ダメージ部分の確率が100%になります。ギンやバイジュウなど、強力なSSRがいない場合は最優先で覚醒しても良いでしょう。その場合はベアトリーチェSSRも候補に挙がるかと思います。

スポンサーリンク

サポート系の兵器

魔女兵器はプレイヤーレベルが上がると、敵が一気に強くなり敵によってはすぐに倒さないと大惨事になりかねないので、火力が最優先になります。

なので、攻撃系の兵器を覚醒させた後に補助性能の高い兵器を覚醒させることをオススメします。

セイントモリスの兵器

魔女兵器 セイントモリス

セイントモリスの兵器は槍、盾共にHP回復が可能な性能です。どちらも覚醒でHP回復性能が上がりますが、片方しかセットできないので好きな方を覚醒させれば良いと思います。

個人的には覚醒させるのなら「不屈の信仰」通称モリス盾がオススメです。盾は槍と違って武器変更するだけでHPが回復できるので、槍よりもテンポよく任務をこなせます。囲まれても周囲を吹っ飛ばすので、ピンチの時も持ち直すことができます。

その他のオススメ兵器

魔女兵器 助っ人

ハインリッヒのSSR兵器「フィオーナ・ペリ」や虎千代の「小豆長光」辺りは、性能的な問題から覚醒の優先順位が下がり気味です。

そのため兵器覚醒して集会所の助っ人に置いておくと結構良く使われるので、覚醒済みのギンやバイジュウをレンタルできる環境なら、敢えてハインリッヒや虎千代などを覚醒させて、実績「援護交友」を狙ってみるのも良いでしょう。

兵器覚醒の優先順位のまとめ

兵器覚醒の前提条件として、対応する魔女のセフィロスがChesedにする必要があります。魔女にもよりますが、大体プレイヤーレベルが40超えた辺りから達成できる様になります。

覚醒素材自体は前もって「刻印融炉」で集める事ができますが、1日2回の入場制限があります。ガチャで被らせる以外に、一気に集める方法は無いので何から覚醒させるかだけは事前に決めておくことをオススメします。

コメント