【プリコネ】キョウカの専用装備を作ってみた

プリコネ キョウカ

才能開花と専用装備で悩んでいましたが、結局専用装備を作ったので評価や使用感をレビューします。思った以上にキョウカが強くなりました。

折角なので、専用装備作成前と作成後でダメージを比べてみました。

スポンサーリンク

キョウカの専用装備について

ステータス強化について

プリコネ キョウカ 専用装備

装備ステータスは魔法攻撃力と魔法クリティカルの2種類という非常にシンプルな性能です。特に魔法クリティカルはスキル1の強化効果にマッチしたステータスなので、シンプルながら強力です。

スキル強化について

プリコネ キョウカ 専用装備

スキル強化では、アイスランスの火力が一回り増加し、なおかつクリティカル発動で倍率が2倍ではなく4倍になります。行動ループのテンポの悪さは変わりませんが、クリティカルさえでればダメージが稼げるようになります。

キョウカの専用装備比較

専用装備「コスモブルーロッド」の有無でどれだけダメージが出るのか比べてみました。全ての攻撃にスキル2の「マジックブースト」が乗っています。

装着前

通常ダメージ

プリコネ キョウカ

専用装備なし、通常時でダメージは9,504です。

クリティカルダメージ

プリコネ キョウカ

専用装備なし、クリティカルでダメージは19,008でした。

装着後

通常ダメージ

プリコネ キョウカ

専用装備あり、通常時でダメージが13,909です。この時点でもう強いです。

クリティカルダメージ

プリコネ キョウカ

専用装備あり、クリティカルでダメージが55,637出ました。なかなかイカれてますね。

スポンサーリンク

キョウカの専用装備は作るべきか

プリコネ キョウカ

大きくダメージが稼げるかどうかは、どうしてもクリティカル依存になってしまいます。しかし、キョウカをそれなりに使うのなら、優先して作っても損は無いかと思います。

むしろ専用装備を作る事によって出番が増えます。魔法編成でボス戦に挑む際には、魔法アタッカーとして活躍が期待できます。

キョウカの専用装備のステータス強化は、魔法攻撃力と魔法クリティカルという非常にシンプルな性能なので、強化すればするほどアタッカー性能が伸びます。

序盤のクエスト攻略でも魔法アタッカーは一人は居ると便利なので、プリンセスハートとメモリーピースに余裕があれば、専用装備の作成をおすすめします。

才能開花と専用装備はどっちが先か

プリコネ キョウカ

もともとマジックブースト後のコスモブルーフラッシュが強みだったキョウカですが、これで星4で止める意味も薄れたかと思います。

とはいえ、専用装備による大幅な火力増加はかなり実用的なので、星4まで才能開花を行い最低限の耐久力を確保したら、専用装備の作成と強化を優先すると良いでしょう。

コメント