【プリコネ】マホの評価と使用感

プリコネ マホ

ビーストの親玉であるマホの使用感や評価などをレビューします。メモリーピースがダンジョンコインとの交換になるので、最もゲーム内入手しやすい星3キャラかつ、序盤に貴重な単体ヒールを持つキャラでもあります。

スポンサーリンク

マホのスキル

プリコネ マホ

ユニオンバースト:メルヘンガーデン

味方全体の魔法攻撃力と物理防御力を小アップ。さらにTPを小回復する。

UBの使用感

魔法攻撃力が少量、物理防御力が微量、TP回復量が50固定とUBにしてはかなり控えめな性能です。魔法PTで耐久したい時に使える効果なので、どちらかというとノーマルクエストよりもアリーナ向けの性能です。

スキル1:マホマホヒール

HPが最も低い味方キャラ単体のHPを中回復させる。

スキル1の使用感

ループの都合上、使用頻度はかなり低めです。そのためヒーラーとして編成すると、かなり物足りなく感じます。

スキル2:マホマホダークネス

前から2番目の敵1単体を暗闇状態にする。

スキル2の使用感

物理アタッカーを暗闇状態にできれば一定時間無力化する事ができます。マホマホヒールよりも、マホマホダークネスのほうが使用頻度が高いです。

レベルが格上の敵以外は命中率が高いので、対物理アタッカー相手にはかなり有用です。安定して暗闇付与できればPT全体の安定感が上がります。

EXスキル:メルヘンチャージ

バトル開始時に自分の物理防御力を中アップ。(魔法攻撃力小アップ)

マホの使用感

プリコネ マホ

一見ヒーラーっぽく見えるサポート役です。スキル1の使用頻度の低さや、他に回復スキルを持たないので、ヒーラーとしてはイマイチです。

攻撃の妨害や、防御アップと単体ヒールなど、耐久PTに使ってくださいと言わんばかりの耐久PT向けのスキルセットです。アリーナの攻め時に2番目の物理アタッカーを無力化したい時などにも使えます。

ノーマルクエストの攻略でも有用です。他のキャラのヒールが間に合わず味方が倒されてしまう時など、暗闇がいい仕事をしてくれて、意外と全員生存できるなんて事もしばしば。

スポンサーリンク

ダンジョンコインの優先度

プリコネ マホ

暗闇付与のマホマホダークネスは結構便利なので、序盤のアリーナの攻めでアタッカーを無力化したい時は結構重宝します。防衛に置いても地味に活躍できます。

ボス戦においてはヒールの使用頻度が低く、暗闇が効かないのでお世辞にも向いているとは言えません。ノーマルクエストの攻略に大活躍するようなキャラでもないので、便利だけど使い道は少ないです。

ゲーム序盤から中盤あたりに居ると便利なキャラですが、便利どまりなので正直居なくても全然問題なかったりします。

というか序盤から中盤はノゾミやユカリ、ミサトなど他に優先すべきキャラが多数いるので、マホが欲しくとも、自然とダンジョンコイン交換の優先度は低くなりがちです。

コメント