【プリコネ】育てた方が良い強い星1キャラ

プリコネ コッコロ

プリコネは初期レアリティに関わらず全てのキャラが星5まで育てる事ができるので、普通に終盤でも使う星1キャラが存在します。

ここでは初期のレア度が星1でも優先して育てておいた方が良いキャラを紹介します。

以前育てた方が良い星2キャラをまとめた記事を書きましたので、よろしければこちらもどうぞ。

スポンサーリンク

アタッカー

キャル

プリコネ キャル

魔法アタッカーのキャル。火力はあまり高くないですが、ダンジョンコインでメモリーピースが手に入るので、初期キャラの中でも断トツで星5にしやすいです。

貴重な防御デバフ持ちでもあるので、何かと使う機会があります。専用装備Lv130まで育て上げると、かなり強くなりますが、そこまで育てるかは手持ち次第といった所でしょう。

ガンガン課金しまくってキャラを増やしまくるプレイスタイルじゃないなら、使う機会も増えるかと思いますので、育てておいて損はないです。

ヒーラー

ユイ

プリコネ ユイ

全体HP回復UB持ちのユイ。序盤は正直使い物になりませんが、ランク7まで行くと感動的なまでに有用になります。正月ユイがいない場合は、高難易度で良く使う事になります。

ダンジョンVERY HARDの攻略で使えるので、優先して育てて問題ないです。才能開花もとりあえず星3あれば、しばらくは困らないのでまずは星3ランク7を目指しましょう。

専用装備はお好みで。地味に火力も上がるし物理攻撃デバフも付与されるしで、よく使うのなら専用装備はLv30の物を付けておいて損はないです。

スポンサーリンク

サポート

ユカリ

プリコネ ユカリ

魔法防御バリアやTP供給など補助性能が高いユカリ。単体回復も使えるので、序盤から終盤に掛けて活躍できる性能です。こちらも高難易度で使うことが多いです。

ユイ同様にダンジョンVERY HARDの攻略に使えます。優先して育てておきましょう。こちらも才能開花は星3で当面は困りません。

専用装備は単体ヒールに魔法防御とリジェネ効果が付くという、とても強力な効果があります。専用装備自体に回復量増加が付いているので、Lv130まで育てる価値は大いにあります。

コッコロ

プリコネ コッコロ

味方全体の行動速度アップが使える貴重なコッコロ。中衛で自己回復のUBがあるお陰で、3番目に配置するキャラとして使い勝手が非常に良いです。

難点として、スキル1が竹槍特攻なので才能開花をしておかないと、自滅してしまいます。最低でも星3は欲しいです。物理防御が高く単体ヒールが使える「シズル」がいる場合、出番が極端に減ります。

シズルがいないのなら、クエスト攻略で出番が多いです。専用装備の優先度はかなり低いです。

他のキャラは?

ペコリーヌ

プリコネ ペコリーヌ

クエスト攻略だと正直ミヤコとノゾミで事足りてしまうので、ペコリーヌはほぼアリーナとかプリンセスアリーナ向けだと思っています。

僕はペコリーヌが居なくて困った事がないので、星6に向けてメモリーピースは集めるけど育てなくてもいいかな、と思っています。

ノゾミの加入が待ちきれないのなら、育てるのも手ですが活躍できる期間は短いです。エメラルドイヤリング枯渇問題もあるので、今から活躍を見込んで育てるのはオススメはできません。

リマ

ルナの塔やアリーナの一部編成で使えますが、後回しでいいと思います。

まとめ:育てた方が良い星1キャラ

プリコネ キャル

星1キャラだと、あんまり有用なアタッカーがいません。むしろヒーラーやサポートといった補助が優秀なキャラの育成優先度が高いです。

初心者向けの視点なので、ダンジョンVERY HARD攻略に重きを置いていますが、そうでなくてもユイとユカリは、終盤でも使い道があるキャラなので、育成はほぼ必須です。

特にユイはEXスキルが解放されるランク7で、UBの回復量が大きく向上してクエスト攻略が安定します。なので、真っ先にランク7にできる様に、優先して育てておくと良いでしょう。

コメント