【プリコネ】プリンセスアリーナコインは何を優先すべきか

序盤のプリンセスアリーナコインの使い道は、ミヤコかカオリのメモリーピースが候補に挙がるかと思います。ただどちらを優先すべきかはとても悩みます。

どちらも星2にしては優秀なキャラなのでどちらも星5にしたい所ではありますが、どうしても時間が掛かります。ここではオススメな交換優先度を紹介します。

※色々と書き直しました。

スポンサーリンク

最優先はミヤコの星3

プリコネ ミヤコ

兎にも角にもまずはミヤコの星3を優先することを推奨します。理由は言うまでもなくクエスト攻略の安定感が上がるからです。

ミヤコに限った話ではありませんが、星3にすると絆レベルが8になりステータスがレベルや装備とは別にステータスを上げることができます。

とりあえず星3と適正装備があれば当面は物理攻撃であっさり倒されることはなくなります。そのため、ミヤコの才能開花はここで一旦止めてもそこまで問題ないです。

特にジュンがいるならクエスト攻略ではミヤコの出番が減ります。ダンジョンコインでノゾミが楽に開放できるので、クエスト攻略だけならタンクが飽和気味になります。

スポンサーリンク

ミヤコ星3後はカオリかミヤコ続行

プリコネ カオリ

よほどキャラが出揃って居ない限りは物理アタッカーとして使えるので、ミヤコ星3後はカオリを育てましょう。

カオリはスキル2による累積ダメージで火力を出すタイプのアタッカーなので、主に持久戦で活躍が見込めます。つまりボス戦ですね。

ある程度育成が進めば、持ち前の高火力でクランバトルの序盤はタンクを兼任しながら最前列で戦うこともできます。

ただ、ムイミがいるとクエスト攻略においては出番が極端に減ります。ムイミが引けたらならカオリは後回しでも問題ないでしょう。

スポンサーリンク

ミヤコとカオリが星5になったら

ミヤコとカオリの才能開花が終わったら次は専用装備です。

まずはミヤコの専用装備をとりあえず作成しておきましょう。ほぼアリーナ用途になるので、必要性を感じたら都度強化で良いでしょう。どうあがいても魔法攻撃には耐えられません。

次にカオリの専用装備に関してですが、スキルが大幅に強化されるわけではなく、ステータスボーナスがメインの装備になります。

そのため、1から専用装備を作るとなると、かなり負担が掛かります。またキャラが出揃うと出番は減る一方なので専用装備の強化は良く考えたほうが良いでしょう。

更にプリンセスアリーナコインにはアンナが控えています。最近は魔法編成優遇の流れが強いので、アンナのメモリーピース交換も必要になります。

プリンセスアリーナコインまとめ

特にこだわりが無いのであれば、まずはミヤコの星3を優先して次はカオリの星5、最後にミヤコ星5という流れがオススメです。

専用カオリは限定キャラが揃っていない状況なら、対ボス火力として現役なので新規プレイヤーにはおすすめしておきたいキャラです。

ただ、育成コストがバカにならない上に、幅広く使える汎用性の高いキャラとは言い難いです。カオリが完成した暁に全く使わなくなっていた、ということも十分ありえます。

なので、とりあえず専用装備は作らずにメモリーピースだけ集めて様子を見ておく事を推奨します。星6が来たときのためにメモリーピースだけは集めておくと良いでしょう。

アンナはアカリでしばらくは代用できる、というよりも安定感を求めるならアカリのままで良いくらいなので、急いで交換する必要はないです。

コメント