【プリコネ】ムイミの評価と使用感

フェス限定キャラ第二段のムイミについて、使用感を交えてレビューします。ゲーム内入手が不可能なキャラなので、入手困難ではありますがかなり強いです。

スポンサーリンク

ムイミのスキル

ムイミ スキル

ユニオンバースト : 天楼覇断剣

目の前の敵単体に物理特大ダメージ、更にTPがなくなるまで天楼覇断剣を装備。

UB:使用感

剣装備でスキル1と2が変化して、行動ループがスキル1と2だけを繰り返すようになります。デバフや押し出しが消えますが、通常攻撃もしなくなるので火力が尋常じゃないくらい高いです。

スキル1 : ビビらせてやる!

前方範囲内の敵に物理小ダメージ、さらにスタンさせて小さく吹き飛ばす。
天楼覇断剣装備時 : 敵単体に物理特大ダメージ。

スキル1:使用感

吹き飛ばしというより敵をどんどん奥に押し込むスキルです。自身のスキルはもちろん、味方の範囲スキルが当てやすくなります。

スキル2 : こっちだこっち!

前方範囲内の敵の物理防御力を小ダウンさせる。
天楼覇断剣装備時 : 範囲物理大ダメージ。

スキル2:使用感

範囲デバフのためデバフ値は控えめです。スキル1で敵を押し込むので、相性は抜群です。

EXスキル : ポテンシャルフォース

バトル開始時に自分の物理攻撃力を中アップ。星5で物理攻撃力大アップ。

ムイミの使用感

ムイミ 使用感

ムイミはUB(ユニオンバースト)でスキルが変化する新しいタイプの物理アタッカーです。他のキャラと違い、UB発動後はゲージが徐々に減り、尽きるまで天楼覇断剣が使えます。

天楼覇断剣を装備してからが本領発揮なので、TP回復などができるサポート役と相性が良いです。広範囲攻撃を連発するので、クエスト攻略がサクサク進みます。

欠点としてスキル1でガンガン前に出てしまうため、タンクがノゾミだけだと被弾が多くなりがちです。頑丈なアタッカーではないので、回復など被弾のケアが欲しくなります。

とにかくUBさえ発動してしまえば、高火力単体攻撃と範囲攻撃を連発することができる様になるので、アリーナでもクエストでも出番が多いです。

スポンサーリンク

ムイミは引くべきか

ムイミ 引くべきか

物理アタッカーとしては同じくフェス限定のクリスティーナに引けを取らないくらい優秀なアタッカーです。ピックアップ時は引きに行く価値が大いにあります。

ノーマルクエスト攻略ならアタッカーがムイミ一人でも、割となんとかなるレベルで強いです。こんな雑な編成でも攻略が可能です。

ムイミ 火力

執筆時における最後のステージの手前、22-13でもこの有り様です。クエスト攻略が非常に楽になるので、ピックアップ時は是非とも引いておきたい性能のキャラです。

才能開花はさせるべき?

ムイミ 才能開花

ムイミはスキル1で前進するほか、配置がノゾミに限りなく近いという都合上よく被弾します。UBを発動してゲージが尽きるまでは生き残って欲しいので、耐久力は上げておきたいです。

そもそもクエスト攻略からアリーナ、クランバトルに至るまで活躍できるキャラなので、最優先で星5にする価値は十分にあります。

メモリーピースのゲーム内入手は期待できそうもないので、貴重な女神の秘石を突っ込んでも後悔するような事はないでしょう。むしろ優先的に才能開花をするべきです。

コメント