【プリコネ】10月11日ハロウィン復刻プライズガチャ

プリコネ ハロウィン プライズガチャ

ハロウィン限定キャラ復刻のプライズガチャが来ましたね。ミサキのUBアニメを眺めていると、無意識にガチャを引いてしまいそうになる気持ちは良くわかります。

シノブもミサキも見た目は100点だけど性能的にはどうなのかを踏まえつつ、プライズガチャの考察をしていきます。

スポンサーリンク

プリコネにおけるプライズガチャの概要

プリコネ ハロウィン プライズガチャ

プリコネのガチャは既に所持済みのキャラが排出された場合、レアリティに応じて女神の秘石が入手できます。この女神の秘石の仕様に関しては、プリコネのガチャではすべて共通になります。

プライズガチャは上記の女神の秘石に加えて、プライズガチャで入手した1キャラごとに抽選が行われます。そして抽選結果に応じたアイテムが貰えるという、他のガチャよりもお得なガチャになります。

ちなみにプライズは基本的に新規キャラでは行われていません。既存の恒例キャラや過去の限定キャラの復刻ガチャとして開催されています。

スポンサーリンク

ハロウィン復刻プライズガチャについて

抽選アイテムは過去と同様

1~6等までの抽選で、最低でも6等が出ます。5等からプリンセスハートの欠片、4等から選んだメモリーピースが入手できるようになります。

星3排出確率とピックアップ率

星3排出確率は通常のガチャ同様に2.5%。ピックアップ率は絶望的な0.350%。こちらも抽選アイテム同様特に変わりはないですね。

スポンサーリンク

ハロウィン復刻プライズガチャの排出キャラ

ハロウィンシノブ

プリコネ ハロウィンシノブ

範囲物理アタッカーのハロウィンシノブ。アリーナ向けの性能ですが、専用装備によってクエスト攻略やボス戦でも使えるようなり、汎用性が大きく向上しました。

各種コンテンツで使うのなら専用装備の最大強化は必須気味です。期間限定キャラなので育成コストは非常に高いですが、それだけの価値はあるかと思います。

ハロウィンミサキ

プリコネ ハロウィンミサキ

誘惑や行動停止や呪いなど、様々な状態異常を付与できる魔法アタッカーのハロウィンミサキ。こちらはわかりやすくアリーナ向けの性能です。

専用装備によって嫌がらせ能力に磨きが掛かり、ついにはTPを減らせるようになりました。

ハロウィン復刻プライズガチャは引くべきか

プリコネ ハロウィンミサキ

ハロウィンシノブもハロウィンミサキも恒例キャラには無い、ちょっと変わったスキルが特徴です。そしてその変わったスキルが無いと困るかと言われると、それほどでもないです。

以前はアリーナで凶悪な2名でしたが、おかしな性能のキャラが増えた現在は選択肢が多く、ハロウィンシノブやハロウィンミサキがいないと困る場面はもうあまり無いように感じます。

プリコネ ハロウィンシノブ UB

そのため、性能重視で引くのはあまりおススメできません。特に新規プレイヤーは育成コストの都合上、使えるようになるのは当分先になるでしょう。

ただ、「回廊探索」なるものが今月のルナの塔から追加されます。今後はルナの塔のスピードクリアを要求される事になるので、範囲アタッカーの手持ちが乏しいのなら、ハロウィンシノブを狙ってみるのも有りです。

コメント