【プリコネ】水着マホの評価と使用感

プリコネ 水着マホ

魔法アタッカーとして登場した水着マホの評価と使用感をレビューします。スキルによる攻撃対象が完全にランダムという一風変わった性能の持ち主ですが、魔法アタッカーとしての性能そのものは高めです。

スポンサーリンク

水着マホのスキル

プリコネ 水着マホ

ユニオンバースト:メルヘンサマーパレード

ランダムな敵相手に単体魔法中ダメージを計4回与える。

UBの使用感

攻撃対象がランダムな4hit魔法攻撃です。攻撃対象がランダムというデメリットがありますが、総合ダメージは高め設定です。

スキル1:マホマホサマーフレンズ

自身の魔法攻撃力を中アップし、更にTPを中回復させる。

スキル1の使用感

魔法攻撃力バフとTP回復という有用な自己強化スキルです。バフ値とTP回復量が高め設定で、TP回復量に至っては専用シオリのスキル1よりも高いです。

何故か初動で攻撃スキルのスキル2よりも後に発動します。

スキル2:マホマホサマーブロッサム

ランダムな敵単体に魔法大ダメージを与える。

スキル2の使用感

これまた対象がランダムな攻撃スキル。攻撃対象がランダムというのはデメリット扱いなのか、やはりこちらもダメージが高めです。

EXスキル:メルヘンパワー

バトル開始時に自身の魔法攻撃力を中アップ。

水着マホの行動ループ

プリコネ 水着マホ

初動:スキル2→スキル1

ループ:攻→攻→スキル2→攻→スキル1→攻→スキル2→攻→スキル1

スポンサーリンク

水着マホの使用感

プリコネ 水着マホ

対ボス戦向けの魔法アタッカー

攻撃スキルであるUBとスキル2の攻撃対象が完全にランダムになってしまっているため、いち早く敵の頭数を減らしたい序盤のクエスト攻略では特に使い辛いです。

スキル攻撃の対象がランダムな部分が目立ちますが、スキルのダメージや魔法攻撃力のバフ値・TP回復量の数値はやや高めに設定されています。

そのため相手が単体のボス戦では普通に魔法アタッカーとして活躍が期待できます。

あまり参考にならないキョウカとの比較

ノーマル26-14にフルオートで行って来ました。

プリコネ 水着マホ キョウカ 比較
プリコネ 水着マホ キョウカ 比較

レベルはそれぞれ137でキョウカは装備ランク13フル強化で専用Lv140、水着マホは装備ランク12未強化です。キョウカ未所持なら水着マホ、割と悪くないんじゃないでしょうか。

水着マホは引くべきか

プリコネ 水着マホ UB

スキルによる攻撃の対象が完全にランダムであるという難点こそありますが、魔法アタッカーとしては高水準な性能を持っていると言えます。

ただ、恒例キャラであるキョウカを大幅に超える性能とは言いがたく、クランバトルでどれだけ活躍できるかは実際開催されるまでは未知数です。

やや使い辛い性能という事もありますが、ハーフアニバーサリーなので星3確率2倍でかつ無料10連期間中です。ガチャ終了期間までは様子見しておくことをオススメします。

水着マホ入手の様子

プリコネ ガチャ

たまには

1回目で引き当てたと書きたくて

プリコネ 水着マホ ガチャ

無駄に1回引いてしまった。これで安心して期間中は秘石ガチャが楽しめます。ありがとうございます。

コメント