【プリコネ】オーエドニノンの評価と使用感

プリコネ オーエドニノン UB

UBのアニメーションがとっても可愛いオーエドニノンの評価と使用感をレビューします。優秀な自己バフや物理防御力デバフ、クリティカルで威力が増大するUBなど、高性能な物理アタッカーです。

スポンサーリンク

オーエドニノンのスキル

プリコネ オーエドニノン UB

ユニオンバースト:忍法・フジヤマ手裏剣

目の前の敵単体に物理特大ダメージ。このスキルがクリティカルした場合は、2倍ではなく3倍になる。

UBの使用感

クリティカル時にダメージ倍率が上がるUBです。オーエドニノン自身の物理クリティカル率が特別高いわけでもなく、6hitするスキルという事もあってかあんまりダメージがバラけません。

スキル1:忍法・チュバメ返し

目の前の敵単体に物理中ダメージを与え、更に物理防御力を小ダウン。

スキル1の使用感

物理ダメージ付きの物理防御力デバフスキル。デバフ値が非常に低いですが、1行動挟んで発動するため、使用頻度がかなり高めです。

とはいえ、オーエドニノンだけでは物理防御力デバフは全然足りないので、もっと数値の高い防御デバフ役を編成すると良いでしょう。

スキル2:忍法・影分身の術

自身の物理攻撃力を中アップ、更に行動速度を大アップ。

スキル2の使用感

物理攻撃力バフと行動速度バフを同時に発動するスキル。行動速度の効果量は専用モニカと同等の100%。スキル1ほどではないものの、使用頻度が高いので行動速度デバフを使う相手とは特に相性が良いです(行動速度バフとデバフは上書きされる関係にあるため)。

EXスキル:忍法・剛力ハッスルの極み

バトル開始時に自身の物理攻撃力を中(大)アップする。

オーエドニノンの行動ループ

プリコネ オーエドニノン UB

初動:スキル2→スキル1→攻撃

ループ:スキル2→スキル1→攻撃→スキル1

スポンサーリンク

オーエドニノンの使用感

プリコネ オーエドニノン

防御デバフも使える物理アタッカー

1行動おきに使用するスキル1はダメージ付きの物理防御力デバフが付与できます。ただし、デバフ値は非常に低く、重複させてもデバフ値は不足気味です。

防御デバフ役としては力不足なので、あくまで防御デバフも使える物理アタッカーという立ち位置です。

長期戦向けでバフも優秀な攻撃役

短期間で爆発的な火力を叩き出す、というよりもデバフとバフを駆使してチマチマ戦うため、短期決戦よりも長期戦向けのアタッカーと言えます。

オーエドニノンは育てるべきか

プリコネ オーエドニノン

ダメージを稼ぐ事に特化したアタッカーと張り合うのは厳しい性能になります。キャラが揃えば揃うほど、段々とスタメンからは外れていく性能のキャラです。

ただ、キャラが揃わない内はオーエドニノンはクエスト攻略でも活躍できるアタッカーです。また、複数PTを用いるコンテンツなどでは出番のあるキャラなので、ゲーム序盤に物理アタッカーが不足しているのならば、優先的に育てておくと良いでしょう。

オーエドニノン入手の様子

プリコネ オーエドニノン

オーエドクウカを天井したプリコネが下手糞な僕ですが、オーエドニノンで少しは学習しました。

プリコネ オーエドニノン ガチャ

コメント