【プリコネ】リリース1.5周年直前生放送 星6情報

プリコネ 星6 ペコリーヌ

プリンセスコネクト!Re:Dive リリース1.5周年直前生放送!にて星6の才能開花についての情報があったので、感想なども交えてまとめてみました。この記事は星6情報だけを抜粋したものになります。

スポンサーリンク

参考動画

プリンセスコネクト!Re:Dive リリース1.5周年直前生放送!
スポンサーリンク

星6才能開花について

プリコネ 星6 才能開花

新要素がどうみても日数が掛かるコンテンツなので、足りないメモリーピースはのんびり集めても良さそうですね。

事前に用意できること

星6の前提条件として、星5かつ専用装備の装着が必須になります。加えてメモリーピースが50個必要になるので、ハードで集められるキャラに関してはハードでメモリーピース集めが事前にできることになります。

キャラによって違うみたいですが、星6化とスキル1+はシナジーがあるような事が書いてあるので(ソースは後述)専用装備は極力レベルが高い方が良さそうですね。

星6才能開花での新要素

それぞれ装着するだけでステータスが上昇するそうです。

ピュアメモリーピース

クエストVERY HARDが実装されるので、そこでピュアメモリーピースを集めるそうです。HARDのメモリーピース集めと同じような画面だったので、メモリーピース同様に集めるのに日数が掛かりそうです。

プリンセスオーブ

聖跡調査に新しいクエストが追加され、プリンセスオーブを集める事ができます。オーブは強化が必要になるので、合計100個要求されます。

解放クエスト

メモリーピース・ピュアメモリーピース・プリンセスオーブの3つを装着すると、解放クエストが受けられるようになります。クリアすると無事星6才能開花ができます。

スポンサーリンク

コッコロ星6

プリコネ 星6 コッコロ

UBのHP回復が全体化し、バフ部分が強化、TP上昇小アップが追加されるそうです。

プリコネ 星6 コッコロ

アリーナ防衛が地獄と化す。

全体回復と攻撃バフ、TP上昇と高性能なUBなので、コッコロはどのコンテンツでも活躍が期待できそうですね。

ペコリーヌ星6

プリコネ 星6 ペコリーヌ

UBの火力アップと防御バフが特大アップに。ついでに物理攻撃力もアップするそうです。

プリコネ 星6 ペコリーヌ

UBバフなしのランチタイム+。UB後も見たかったんですけど、UB直後に相手全滅だったので見れず。

プリコネ 星6 ペコリーヌ

物理特大ダメージになったペコリーヌのUB。喰らった相手はルカ。

キャル星6

プリコネ 星6 キャル

UBは火力アップと新状態異常「恐慌」。解放クエストと言い、なんだかグラブルみたいになってきましたね。

プリコネ 星6 キャル

火力が向上したため、中後衛の物理アタッカーがクリティカル発動で蒸発しそうな威力ですね。

星6才能開花まとめ

プリコネ 才能開花 星6

美食殿メンバーの星6才能開花が決定し、性能も明らかになりました。個人的には断トツで汎用性の高そうなコッコロか、星6コッコロ防衛を封殺できそうなキャルが気になります。ペコリーヌはかわいい。

どう見てもピュアメモリーピースやプリンセスオーブは日数が掛かりそうなので、のんびりとメモリーピースを集めれば良さそうです。

日課が一気に増えるのでスタミナ周りがとても心配ですが、絆レベルの上昇や新絵の追加がされるので美食殿の星6化はやっぱり楽しみですね。

余談

星6追加でちょっとグラブルっぽくなりましたね。星6の色分けとか恐慌とか解放クエストとか。

プリコネ 星6 キャル
グラブル パーシヴァル

ちなみにグラブルでは限界突破(才能開花)の上限解放は昔に実装してインフレについて行けないけど、人気のあるキャラを対象とした救済みたいな扱いなので、上限解放されてるキャラはあまり多くありません。

もしグラブルと同じスタンスなら星6キャラ追加は一部キャラだけに留まるのかもしれません。しかしグラブルと違ってプリコネはステータスの差がかなり顕著に出るゲームなので、どうなることやら。

コメント