【プリコネ】ジータの評価と使用感

プリコネ ジータ

自己TP回復と攻撃スキルを持つ物理アタッカー、ジータの評価と使用感をレビューします。単なるアタッカーから専用装備によってPT全体にTPを供給できるアタッカーになり、一気に活躍の場が広がったグラブルの主人公です。

スポンサーリンク

ジータのスキル

プリコネ ジータ

ユニオンバースト:テンペストブレード

目の前の敵単体に物理特大ダメージを与える。

UBの使用感

シンプルな単体物理攻撃スキルです。スキル2でTP回復でき、専用装備によってスキル1でもTP回復できるようになったので、ガンガン発動できます。

スキル1:ワイドブレード

目の前の敵単体に物理中ダメージを与える。

スキル1の使用感

こちらもUB同様シンプルな単体物理攻撃スキルです。専用装備によって大幅な強化がされました。詳しくは専用装備の項で解説します。

スキル2:ウェポンバースト

自身のTPを中回復する。

スキル2の使用感

UBの回転率が上がるだけではなく素早くUBが撃てるようになるため、アリーナでタンクをすぐに落としたい時などは重宝します。

EXスキル:竜巻の攻刃

バトル開始時に自身の物理攻撃力を中(大)アップ。

ジータの使用感

プリコネ ジータ

専用装備で大きく性能が向上するため、専用装備込みでの使用感になります。

スキル1によるPT全体のTP供給と、回転率の高いUBでサポート性能とアタッカー性能を両立したキャラに仕上がっています。特別火力が高いわけではありませんが、とにかくUBを撃ちまくる事で火力を出すタイプの物理アタッカーです。

スキル1とスキル2のどちらにも自身のTP回復が付いているため、速攻でUBを発動できます。そのため、アリーナなどで物理耐性の低いタンクをすぐに落としたい時などにも重宝します。

自身で火力を出しつつTPをばら撒くため、ボス戦ではUBが強力なマコトやエリコとセットで使って攻略することが多いです。

クエスト攻略ではもちろん、イベントクエストをすぐに終わらせたい時なども重宝します。

スポンサーリンク

ジータは育てるべきか

プリコネ ジータ

序盤はすぐにUBが使える物理アタッカーとして、中盤以降は専用装備を用いたサポート兼物理アタッカーとして幅広く活躍できる性能なので、優先して育成しましょう。

足の遅いヒーラーやサポート役にもTPを供給できるため、本格的に高難易度のボスに挑む頃までには専用装備を持たせておくと攻略が楽になります。

最も活躍するのは中盤以降、専用装備を手に入れてからになるのでリセマラで無理に狙う必要は無いです。メモリーピース発出は13-3とやや遅めなので、いけるようになったら優先して集めておくと良いでしょう。

ジータの専用装備について

プリコネ ジータ

専用装備:アシュケロン

ステータスボーナスは物理攻撃力、物理クリティカル、TP上昇の3種類です。

スキル1:ワイドブレード+

目の前の敵単体に物理大ダメージを与える。更に自身のTPを中回復し、自分以外の味方全てのTPを小回復する。

ジータの専用装備の評価

UB加速に磨きが掛かり、味方全体にTP供給ができる様になる非常に優秀な専用装備です。ステータスボーナスも物理アタッカーに欲しいステータスが揃っており、とても素敵な専用装備です。

専用装備の優先順位

専用装備の作成を優先しましょう。ボス戦でも使うようになるので、専用装備作成後は耐久力向上のために才能開花をすると良いです。専用装備の強化は後回しでも良いでしょう。

コメント