【プリコネ】シズルの評価と使用感

プリコネ シズル

物理攻撃に対してめっぽう強いシズルの評価と使用感をレビューします。サブタンクとサポートを同時にこなせて、活躍の場が多い高性能な偽姉です。

スポンサーリンク

シズルのスキル

プリコネ シズル

ユニオンバースト:セイクリッドパ二ッシュ

目の前の敵単体に物理大ダメージを与え、更に自身に物理吸収バリアを展開する。

UBの使用感

プリコネ シズル アリーナ

ダメージはあまり期待できないUBですが、中衛後衛キャラを葬るくらいの火力は出せるので、序盤ならアリーナでも活躍できる性能です。

プリコネ シズル UB

剣が光って羽が生えるUBがとにかくカッコいい。バレンタインシズルも良かったけど、アタッカーのシズルも欲しい。

スキル1:セイントヒール

最もHPが低い味方単体のHPを中回復。

スキル1の使用感

使用頻度は高くないものの、どうみてもヒーラーなマホよりは使用頻度が高く単体回復が欲しい時は編成候補に挙がります。

スキル2:プロテクション

自身の周りの味方に物理無効バリアを展開する。

スキル2の使用感

前衛~中衛くらいはカバーできる範囲物理バリアです。スキル1のヒールと併せてPT全体の耐久力向上が期待できます。

EXスキル:お姉ちゃんパワー

バトル開始時に自身の物理防御力を中アップ(物理攻撃力を小アップ)。

シズルの使用感

プリコネ シズル

前衛の中でもほぼ最後尾(クリスティーナの一つ前)に配置され、高い耐久力を持つため3番手に配置するサブタンク兼サポート役として使うのがベストです。

範囲物理バリアと単体回復が使えるので、編成しておくだけで物理攻撃に対してはPT全体の耐久力が上がります。序盤~中盤のクエスト攻略ではかなり活躍する性能です。

ただしキャラが出揃い育ってくる終盤は火力でゴリ押せてしまうため、サブタンク自体が不必要になります。そのため、ゲームが進めば進むほど段々と出番が減っていきます。

物理攻撃に対する耐久力が非常に高いため、終盤は対物理相手の魔法編成のメインタンクとして活躍できます。ただ魔法編成のタンクに最適なオーエドクウカが登場してしまったため、魔法PTのタンクとしては代役になりつつあります。

スポンサーリンク

シズルは育てるべきか

プリコネ シズル

ゲーム序盤なら優先して育てて良いでしょう。クエストの星3クリアの難易度が一段階下がるほどの影響力はあります。序盤のクエスト攻略では編成しっぱなしでも良いくらい優秀です。

また序盤はアリーナやダンジョン攻略などに使えるほど万能なキャラな上にハード6-3でメモリーピースが入手できるので、才能開花がしやすいです。

中盤までは大活躍する反面、終盤は滅多に使わなくなってしまうので、シズルを持っていても持っていなくてもメモリーピース集めは優先する事をオススメします。

シズルの専用装備について

プリコネ シズル UB

専用装備:セイクリッドブレード

ステータスボーナスは物理攻撃力、物理防御力、回復量上昇の3種類です。

スキル1:セイントヒール+

最もHPが低い味方単体のHPを中回復し、更に物理防御力を中アップ。

シズルの専用装備の評価

プリコネ シズル 専用装備

物理攻撃力と回復量上昇がいっぺんに上がるため、スキル1の回復量が大きく向上します。(セイントヒールの回復量は物理攻撃力依存)

スキル1に物理防御力中アップが追加されます。物理アタッカーやタンクがどうしても物理攻撃によって落とされてしまう時や、魔法編成時にシズル盾をやりたい場合はあっても良いかと思います。

専用装備の優先順位

才能開花を優先しましょう。終盤は出番が減るため専用装備の作成は慎重に。

コメント