【プリコネ】エリコの評価と使用感

プリコネ エリコ

星2にして全キャラ中トップクラスの物理アタッカーであるエリコの評価と使用感をレビューします。特にボス戦では引っ張りだこのエリコですが、育成のタイミングやメモリーピースの優先度なども解説していきます。

スポンサーリンク

エリコのスキル

プリコネ エリコ

ユニオンバースト:デッドリーパ二ッシュ

目の前の敵単体に物理大ダメージ。更にこのスキルで敵を倒した場合、自身の物理攻撃力を大アップ。

UBの使用感

シンプルな単体物理ダメージUB。UBでトドメを刺すと18秒間物理攻撃力バフが付与されるため、ボス戦以外でもクエスト攻略なんかでも使えます。

スキル1:オブセッション

自身の物理攻撃力を小アップ。

スキル1の使用感

12秒間自身に物理攻撃力バフが掛かります。使用頻度が低く重複も期待できません。専用装備でとんでもないスキルに魔改造されました。

スキル2:ポイズンブロウ

目の前の敵単体に物理中ダメージ。更に毒状態を付与する。

スキル2の使用感

毒状態は毎秒ダメージで8秒継続。毒ダメージはスキルレベル依存なのでダメージソースとしては微妙です。

EXスキル:狂愛の力

バトル開始時に自分の物理攻撃力を中(大)アップさせる。

エリコの使用感

プリコネ エリコ

物理アタッカーとして使用するなら専用装備は必須ですので、専用装備込みの使用感になります。

スキル1+が余りにも凶悪なので、とりあえず専用装備をつけておくだけで下手な星3アタッカーを凌ぐほどの火力が出るようになります。

サポート性能は一ミリもなく、ダメージを稼ぐ事に特化した性能のアタッカーです。特に理由が無い場合は大体のボス戦で連れて行くことになります。

クランバトルや高難易度のボス戦、クエスト攻略と幅広く活躍ができるアタッカーですが、命中力が極端に低いという弱点があります。そのためアリーナでの運用は注意が必要です。

スポンサーリンク

エリコを育てるタイミング

プリコネ エリコ

手持ち次第にはなりますが、アタッカーが不足しているのならば専用装備が作れるくらいメモリーピースが溜まったら育て始めても良いでしょう。

前衛にして防御系ステータスが低めなので、エリコが居なくて困っている状況でもなければ専用星3くらいまでは放置するのもアリです。

特に高難易度のボス戦で使いたいキャラなので、耐久力アップのためにも才能開花は必須です。育成は後回しにしてもメモリーピースだけは優先して集めておく事を強く推奨します。

エリコの専用装備について

専用装備:ノーマーシー

プリコネ エリコ

ステータスボーナスは物理攻撃力・物理クリティカル・TP上昇です。

スキル1:オブセッション+

プリコネ エリコ

自身の物理攻撃力を大アップ。更に短時間物理攻撃力と物理クリティカルを特大アップ。

エリコの専用装備の評価

追加の物理攻撃力と物理クリティカルの特大アップは7.5秒と短いためUBと併せて使うと良いです。

プリコネ エリコ

ダメージを出すという点においては星3キャラを凌駕する性能になります。ボス戦ではまず編成候補にあがるキャラになるので、専用装備の作成は最優先でも良いでしょう。

専用装備の優先順位

専用装備一つで大きく化けるので、アタッカー不足ならまず専用装備を優先すると良いでしょう。ただし星2のままだと倒されやすく使い辛いので、専用装備作成後は才能開花を優先すると良いでしょう。

コメント