楽しい仮想通貨日記

不要そうな記事を消したら投資系の日記が全部無くなったので、これを機に1記事にまとめることにしました。今後は本記事に綴っていきたいと思います。

2021年5月

フルパワーでステーキングを行い、一日94IOST貰えるようになる。

なんとなくステーキングで増えた分をSHIBに変えてみる、つもりが何を血迷ったのかセービングに突っ込んでいたIOSTを全てSHIBに変え、お金持ちの気分を味わう。その数約9000万枚ほど。

仮想通貨暴落。含み損90万という見た事もない数字を叩き出すが、ほぼ全てステーキングしているためそのまま放置。あと10年くらいはステーキングができそうだ。

暴落後、なんかだんだん気持ち良くなってきたのでSHIBに5万円追加投入。何を言っているのかわからないかと思いますが、僕もわかりません。これで合計1億3600万枚となる。

2021年4月

仮想通貨に手を出す。平均6円ほどでIOSTに160万円突っ込み、ステーキングを開始。

更に調子に乗って40万円分IOSTを追加購入。平均単価は7円ほど。

2021年3月

去年の10月ごろ、米国ETFの積立投資に興味を持ち投資を始める。

個別株の誘惑に負け、個別株ばかりに手を出すが結果は惨敗。徐々に下がって行く株価に耐えられず、NISA枠で購入していたVTIを残し全て売却。10万以上の損失を出し晴れて米国株から退場する。