モテモテ魔王の異世界冒険録レビュー

モテモテ魔王の異世界冒険録

サキュバスと結婚ができると噂のマッチングアプリをインストールしました。

せっかくなので、紹介がてらレビューを書きます。

スポンサーリンク

モテモテ魔王の異世界冒険録はこんなゲーム

モテモテ魔王の異世界冒険録

モテモテ魔王の異世界冒険録(以下モテ魔)は、社畜の主人公が魔王に異世界転生し、人間達と敵対する魔王軍の経営をするゲームです。

詳しくは後述しますが、ある意味プリコネのようなゲームです。プリコネよりもよっぽどコネクトしてます。

ガチャやリセマラについて

モテ魔ではガチャが存在しません。よってリセマラ不要です。ついでにいうとスタミナも存在しません。

何をするゲームなのか

モテモテ魔王の異世界冒険録

資材を集めて配下を強化し、兵力をかき集めて敵対する人間軍を倒していくのがメインコンテンツになります。

基本的に資材は時間経過での入手になり、戦闘も特にこれといって相性や戦略とかもありません。

配下にはそれぞれ戦闘・経営・交渉・統率のステータスがあり、配下達のステータスの合計値が主人公のステータスになります。

また、配下は資質(伸びやすいステータス)が決まっており、育成するキャラを絞れば主人公のステータスを好きなように伸ばすことも可能です。

戦闘はブラウザゲー並みに単調なので、モテ魔は育成方針を考えたり、資材をうまくやり繰りする系のゲームだと言えるでしょう。

常時短期間で報酬有りのランキングが開催されるので、日ごろ溜め込んだアイテムを一気に開放して上位入賞を狙うのも、モテ魔の楽しみ方のひとつだと言えるでしょう。

課金要素について

モテモテ魔王の異世界冒険録

課金要素は、各種コンテンツの利用回数増加や課金専用のキャラが手に入るVIPと、お得な資材が詰まったパッケージ、課金石であるゴールドの購入などがあります。

ほぼ便利品と対人向けの配下だけなので、一気に嫁を増やそうなどと考えなければ無課金でも問題ないでしょう。

ただVIP1はあると色々と捗るほか、120円とかなり安価なので、ジュースを落っことしたと思って購入するのも有りかと思います。

スポンサーリンク

モテ魔のもう一つのメインコンテンツ

モテモテ魔王の異世界冒険録

モテモテ魔王の異世界冒険録では、外出すると確率で下界にいる女の子と出会うことができます。

何度も出会ってしつこく話しかけると、女の子と結婚することができます。もちろん結婚もステータスに大きく影響が出るコンテンツです。

モテモテ魔王の異世界冒険録

ちなみに主人公は魔王設定なので、出会う女の子は基本的にモンスター娘ですが、一応人間もいます。

モテモテ魔王の異世界冒険録
モテモテ魔王の異世界冒険録
モテモテ魔王の異世界冒険録
モテモテ魔王の異世界冒険録

俺も魔王になりてぇなあ

スポンサーリンク

モテモテ魔王の異世界冒険録:レビューまとめ

モテモテ魔王の異世界冒険録

色々と妄想が捗るゲームです。

ほとんどの配下や魔妃(嫁)は、魔王のランクアップやストーリー開放などのゲーム内コンテンツで入手できるのが大きな魅力です。

また、長い間時間を取られるコンテンツもないので、かなりお手軽に遊べます。

モテ魔はどちらかというと盆栽ゲーになります。サブでやるゲームとしてはかなりおススメできます。

他ゲーと比べ、頻繁に報酬ありのランキングが開催されるので、序盤以降もコンテンツ利用回数増加系のアイテムを配りまくってくれます。

サブゲーとしてやると、正直使い切れないくらいのアイテムが配布されるので、しばらくは楽しめそうです。

どうみてもApp Storeの審査に通りそうも無い嫁が何名もいるので、今後どんなギリギリアウトの嫁が追加されていくのか楽しみです。

コメント