【プリコネ】期間限定水着キャラをまとめて評価

プリコネ 水着キャラ

プリンセスコネクトの期間限定ガチャに登場する水着キャラをまとめて評価してみました。ガチャを引く時の判断材料にでもなれば幸いです。

スポンサーリンク

水着キャラをまとめて評価:はじめに

評価部分はわかりやすく5段階+0以下の計6段階評価となっています。

星の数が多いほど高評価となります。最大は★5です。

評価は個人的見解によるものです。基準のひとつとして、よく使うキャラほど高評価にしました。

本記事の趣旨からズレてしまうので、イベントや常設キャラは省いています。

スポンサーリンク

水着キャラをまとめて評価

水着ペコリーヌ

プリコネ 水着キャラ

評価:強キャラ

デメリットが重たいくせに大して火力の出ない範囲物理アタッカー。

物理の範囲アタッカーの中では、ヒヨリ水ルカムイミリノ水カオリに次ぐ強キャラ。

強キャラ。

水着キャル

プリコネ 水着キャラ

評価:★★★★★

高威力の単体攻撃UBと高数値の魔法防御力デバフを持つ、単体魔法アタッカー。

シンプルに強く、もともとは魔法編成の必須キャラ。ここしばらくは物理が優遇され続けているため、クラバトでは借りれば済むキャラになりつつある。

ただ、今でも魔法編成だと何かと使う機会が多いので、限定キャラの中では優先して入手しておきたいキャラのひとり。

水着タマキ

プリコネ 水着キャラ

評価:★★・・・

TP吸収と物理攻撃デバフを持つ、UBのターゲットがランダムな物理アタッカー。

物攻デバフが弱点だったり、凶悪なUBを放つボス相手に活躍するサポート寄りのアタッカーだったが、他の物理アタッカーが強くなりすぎたため、今は活躍の機会に乏しい。

水着スズメ

プリコネ 水着キャラ

評価:ハナクソ

専用装備実装時にアリーナの防衛で使えるかもしれないとウワサされたが、専用装備実装後にコイツを使っている奴を見た事が無い。

つまりはそういうことだ。

水着スズナ

プリコネ 水着キャラ

評価:★★★★・

一定時間経過後にUBが100%クリティカルになる単体物理アタッカー。

実装から1年間はパッとしないキャラだったものの、強力な専用装備と優遇された行動ループが相まって後衛では断トツで火力の出る物理アタッカーとなった。

前衛に面倒な状態異常を撒くボス相手ならかなり活躍できるが、クラバトに重きを置かないなら別に居なくてもいいキャラ。

水着サレン

プリコネ 水着キャラ

評価:★★★★★

全体TP回復や攻撃、速度、クリティカルなどバフスキルが目白押しの支援に特化したサポートキャラ。

開幕に1度しか使えないものの、味方全体のTPを大きく回復するスキルが非常に便利。物理編成でも魔法編成でも使えるほか、どのコンテンツでも活躍できる凄いヤツ。

専用装備で開幕のTP回復量が上がっただけでなく、攻撃バフまで付くようになった。つよすぎる。

水着マコト

プリコネ 水着キャラ

評価:★★★★★

ターゲットが単体だと性能が大幅に上がる、物理防御力デバフ持ちの物理アタッカー。

「敵の攻撃対象が1つだけの時」という条件こそあるものの、キャラ性能が破格。高数値の物防デバフと永続攻撃バフが使える上に火力も高い。

星6レイの登場で出番が減りつつあったが、優秀な専用装備を与えられ再びぶっ壊れた。これで星7レイが来るまでは安泰だろう。

水着マホ

プリコネ 水着キャラ

評価:★★★★・

マルチターゲッティングシステム搭載の魔法アタッカー。

攻撃スキルとUBの対象がランダムというデメリットを抱えるが、代わりに威力が高め設定となっている。

実装当時はキョウカよりちょっと火力が高くてちょっと活躍したが、ちょっとしてキョウカの専用装備が来てしまったので、出番がちょっとしかなかった。

専用装備の登場でアタッカー性能が異常なまでに向上したが、上記のちょっとした出来事のおかげで素直に喜べない。でも凄く強くなった。

水着ルカ

プリコネ 水着キャラ

評価:★★★★・

初回のUB発動後、ヒット数でどんどん火力が上がる範囲物理アタッカー。

敵のターゲット数が3以上で長期戦なら星6ヒヨリと張り合えるくらい優秀。

生きてさえいればアリーナでよく見かける星6ペコと星6ユカリをまとめてミンチ加工にできるため、マルチタゲ用かと思いきや以外と活躍している。

水着ハツネ

プリコネ 水着キャラ

評価:恥垢

高威力な範囲攻撃UBを使えるが、使うと眠ってしまう範囲魔法アタッカー。

ラースドラゴン戦で水着ハツネを先頭に置き、寝る傍から常に叩き起こすも総ダメージ量がネネカに及ばない。

チアガールなのにTP回復は自分だけ。バフもしょぼいし行動ループも普通。

なにこれ。