【プリコネ】リノの評価と使用感

プリコネ リノ

範囲物理攻撃が使える後衛物理アタッカー、リノの評価と使用感をレビューします。高い範囲火力で前衛から中後衛に掛けて大ダメージを与えられる、アリーナ向なキャラです。

スポンサーリンク

リノのスキル

ユニオンバースト:アローレイン

プリコネ リノ

前方範囲内の敵すべてに物理中ダメージを与える。

UBの使用感

何の変哲もない範囲物理攻撃。後衛は射程圏外なので、後衛ごと叩きたい場合はリマなどで距離をつめるか、吹き飛ばし攻撃を持つキャラを編成するなどの工夫が必要です。

スキル1:コンセントレーション

プリコネ リノ

自身の物理攻撃力と物理クリティカルを中アップ。

スキル1の使用感

バフ値は控えめなものの、物理クリティカル部分は効果が切れる前にコンセントレーションが再使用できるほどの持続時間があります。

スキル2:ブレイクアロー

プリコネ リノ

目の前の敵1単体に物理中ダメージを与える。

スキル2の使用感

単発物理攻撃スキル。行動ループ的にコンセントレーション後に使うため、表記よりは高いダメージが期待できます。

EXスキル:ペネトレーション

バトル開始時に自身の物理攻撃力を中(大)アップ。

リノの行動ループ

プリコネ リノ UB

初動:スキル1→スキル2

ループ:攻→攻→スキル1→攻→スキル2

スポンサーリンク

リノの使用感

プリコネ リノ UB

範囲攻撃が強力な後衛物理アタッカー。アリーナでタンク以外のキャラを一網打尽にするときに重宝する性能です。

リノ自身は物理防御力デバフや、TP回復といった効果のスキルを持ち合わせておらず、主力スキルも火力控えめな範囲攻撃なので、タンクを倒しきるのは火力的に難しいでしょう。

星6才能開花で爆発的に火力が伸び、アリーナでは強力な範囲アタッカーとして活躍しています。現状星5以下だと、相手に被弾TPを供給するだけで使い物になりません。

星6リノはTP自己回復こそ付きませんでしたが、専用装備の行動速度大アップと星6準備段階の怒涛のTP上昇ステータス増加と火力アップによって、現状のアリーナにおける主要キャラになりました。

リノの専用装備について

プリコネ リノ 専用装備

専用装備:プロミネンスアロー

ステータスボーナスは物理攻撃力と物理クリティカルです。

スキル1:コンセントレーション+

プリコネ リノ 専用装備

自身の物理攻撃力を大アップ、物理クリティカルを中アップし、さらに行動速度を大アップ

リノの専用装備の評価

専用装備によって、かなり大幅な強化が入りました。バフでクリティカルが伸びるほか、専用装備のステータスボーナスでもクリティカルが伸びる、強力な専用装備だと言えます。

専用装備の優先順位

専用装備は強いですが、星5だと単純に力不足なので一気に星6にできるメモリーピースが溜まるまでは放置でも問題ないです。

リノの星6について

プリコネ リノ 星6

星3→星5→星6と服が縮んでいるため、星10才能開花が楽しみなキャラである。

ユニオンバースト:コロナレイン

前方範囲内の敵すべてに物理ダメージ。このスキルがクリティカルした場合のダメージは、2倍ではなく3.5倍になる。

コロナレインの使用感

プリコネ リノ

基礎ステータスとスキル威力が大幅にアップし、物理に特化したタンク以外には高いダメージを出すことができるようになりました。

また、高頻度で使用するコンセントレーション+によりクリティカルが高く、UB+のヒット数の多さも相まって中後衛のアタッカーに壊滅的なダメージを与えることができます。

星6リノの評価と使用感

プリコネ リノ 星6

アリーナではもちろんのこと、ルナの塔などでも取り巻きもろとも消し飛ばしたい時には重宝する範囲物理アタッカーです。

プリコネ リノ 星6

特にアリーナで活躍できる性能に仕上がっており、星6リノ実装からこの記事を書いている現在に至るまで、とてもよく見かけるキャラになりました。

今後も星6は随時追加されていくことになるかと思いますので、アリーナコインが余ってしょうがない人意外は星6開放を検討すべきでしょう。

リノの星6は優先すべきか

プリコネ リノ

アリーナをやる事を考えると、非常に使用頻度が高くなるキャラです。高火力な範囲物理アタッカーとして、アリーナ以外でも出番がちらほらあります。

最優先とまではいきませんが、星6才能開花の優先順位は高めです。

コメント