【プリコネ】ミサトの評価と使用感

味方のサポートに特化した星2ヒーラー、ミサトの評価と使用感をレビューします。

攻撃スキルを一切持たないミサトですが、魔法攻撃力バフと単体持続回復スキルを持つため、ヒーラーの中では使用頻度が高いキャラです。

スポンサーリンク

ミサトのスキル

ユニオンバースト:シスターフェイバー

味方全体のHPを中回復し、さらに魔法防御力を小アップ。

UBの使用感

全体回復UB。ユイよりも回復量が劣るものの、魔法防御力が少し上がります。序盤は回復量が気になるところですが、終盤は余程の事がない限りは気にならなくなります。

スキル1:ディバインフォース

自身の周囲の味方すべての魔法攻撃力を小アップ。

スキル1の使用感

バフ値がとても物足りないですが、このスキルがあるがために魔法編成のヒーラーとして良く使われます。全体回復と魔法攻撃力バフの組み合わせは貴重です。

スキル2:アフェクションキュア

一番前の味方1キャラに継続HP回復状態を付与する。

スキル2の使用感

非UBの持続HP回復スキル。一番前のキャラに対して使用するため、タンクが耐えられそうに無いときは重宝するスキルです。

EXスキル:天女の威光

バトル開始時に自身の魔法攻撃力を中(大)アップ。

スポンサーリンク

ミサトの行動ループ

初動:スキル1→スキル2

ループ:攻→攻→スキル1→攻→スキル2

スポンサーリンク

ミサトの使用感

プリコネ ミサト UB

攻撃スキルを一切持たないサポート特化のキャラです。

バフ値こそ低いですが魔法攻撃力バフが使えるため、魔法編成のヒーラー枠として使えます。また、一番前のキャラを持続回復させることもできるので、全体回復UBが間に合わないときなどにも使えます。

上記の理由からヒーラーの中でもダントツで使用頻度が高いキャラです。ダンジョンボスでの耐久編成に良く使うため、中盤に指しかかる頃にはある程度育成をしておくと良いでしょう。

ただし、装備ランクや専用装備の上げすぎには注意が必要です。特に被弾TP回復で無理やり突破するジャバウォック耐久では、ミサトが硬くなりすぎるとUBが間に合わなくなります。

プリコネ ミサト 装備

才能開花は星5で問題ないですが、装備ランクに関しては11以下で止めて置く事を推奨します。

ミサトはいつ育てるか

プリコネ ミサト UB

初めてミサトを本格的に編成したくなるのはダンジョンベリーハードのボスからになるかと思いますので、ベリーハード攻略をする頃に育て始めると良いでしょう。

ランク7まではユイ同様にUBの回復量が低すぎて使い物にならない上に、攻撃スキルをひとつも持たないので序盤は本当に使いづらいです。

また、ダンジョンEX2攻略でも使う事になるので、最優先ではないもののメモリーピースはコツコツと交換しておく事をおすすめします。

ミサトの専用装備について

プリコネ ミサト 専用装備

専用装備:アガペーヴェール

ステータスボーナスは魔法攻撃・魔法防御・回復量上昇です。

スキル1:ディバインフォース+

プリコネ ミサト 専用装備

自身の周囲の味方すべて魔法攻撃力を大アップさらに魔法クリティカルを中アップ

ミサトの専用装備の評価

魔法アタッカーへの支援に磨きが掛かった専用装備です。バフ値はやはり物足りないですが、魔法クリティカル上昇が付くため優秀です。

また、ステータスボーナスで魔法攻撃力と回復量が上昇するため、ヒーラーとしての性能も向上します。

専用装備の優先順位

星3→専用装備→星5がおすすめです。専用Lv50程度でも回復量が足りなくて困ることは、今の所はないので、必要に応じて上げる感じで問題ないでしょう。

コメント