【エバーテイル】リュドミラとルフェと巨大ゴーレム君

エバーテイル

審査が通るギリギリの見た目で、捕獲できるモンスター娘を追加してほしい。そう思いながら申し訳程度のポケモン要素を楽しむ。

なおオフラインクエストで捕獲できるモンスターはレアモンスターを除き、強化することができず、ステータスも低い。

つまるところ、一部の有用なスキルを持つモンスター以外はほとんど使い道がない。ただ単にモンスターを誘拐しているだけである。

一応モンスターを捕獲する機能はあるけどあんまり意味がない、そんな感じ。

そして待望のスタートダッシュガチャはラズリオス君だった。

エバーテイル

火力が出せる条件は割と緩く、適当に使ってもそこそこ強い。

正直シャナがよかった。シャナかわいいし強そうだし。

スポンサーリンク

ゲームがとても面白かったのでついついSSR確定初心者ガチャに手を出す。

エバーテイル

引けたのはルフェだった。調べたところ評価はゴミだったが、かわいいからまあ良い。あとついでに変な剣も引いていた。

エバーテイル

オオォペェエェェェェェェェェェェッ!!

エバーテイル

輪廻のリゼット欲しさに石が溜まる度にガチャを回した結果、PTがいい感じになってきた。ルフェが居るので、闇多めの毒PTを目指す。肝心のリゼットは未だ引けてないけどね。

ルフェ自身は自発的に相手を毒にするスキルを持っていないので少し使いづらい。だが、流石SSRである。Rキャラとは比較にならないほど火力が高い。

エバーテイル

俺は不良だからゲームは1時間以上やるし、平日1時過ぎてもまだ起きてる。

その甲斐あって1幕のほぼ最後まで来た。ここまで一日の出来事である。

エバーテイル

そしてラスボス撃破。久々に面白いゲームだった。

あんまりストーリーとゲーム性の両方を楽しめるソシャゲに出会えなかったので、エバーテイルは大いに楽しめた。輪廻のリゼットが引ければなお楽しかったであろう。

結局ちびちびと20連ほど回したが、輪廻のリゼットを引く事はできなかった。

エバーテイル

マナポーションをがぶ飲みし、傭兵まかせでイベント60Fも無事クリア。アストリッドがとにかく使いやすくて強い。

オンラインクエストをガンガン進め、トレーナー道場もクリアしリュドミラのピックアップに備えて石をかき集める。

どう見てもリュドミラは強キャラなので、どうしても欲しかった。

エバーテイル

そして全ての石を投与し、無事リュドミラを引くことに成功した。単発で回した分も入れると大体50連前後だっただろうか。

リュドミラは現状最強のブロッカーであり、スピリット+1のクリアができる超優秀なサポート役だ。更にHPが減ればHP回復効果のある攻撃スキルのガッツドレインまで持っている。

これにより充実したエバーテイル生活が認可されることになる、そう思っていた。

数日後、ユキのイベントクエストが開催された。初のイベントクエストなので、嬉々としてHARDを攻略するもステージ8で詰んでしまった。

エバーテイル

この巨大ゴーレム、毒が効かない。

そして開幕、狂ったようにリュドミラを連続で逝くまで叩く。

なぜこんなルールを無視したイカれた動きをするのかと思ったら、理由はこれだった。

エバーテイル

ブロックバスターTU1

まさにピンポイント対策である。心が折れる音がした。

恐らく新登場のウラハを引けば、なんとか倒せるであろう。ノーマルでイベントストーリーを見終わった後だったので、僕は余計にウラハが欲しくなっていた。

しかし大量の石を回収するのはもう困難であり、なけなしの石を使ってもウラハを引くことは叶わなかった。

真顔

楽しいエバーテイル日記 おしまい。

コメント