【エバーテイル】リゼットのおそるべき効能

エバーテイル ソウルストーン

このクソ忙しいイベントの最中、マナポーションを使ってオンラインクエストをやりたくなかったけど、リゼット欲しさに石をかき集めた。

今になって冷静に考えると、これは大分軽率な行動だった。

10連でSSRキャラを引ける確率はあまりにも低い上に、リゼットは恒例キャラだ。今後限定ガチャのすり抜けでも手に入る可能性が十分にある。

今無理をする必要はどこにもない。そう自分に言い聞かせたが、結局回してしまった。理性が本能にいとも簡単に屈してしまった。

エバーテイル リゼット ガチャ

しかし奇跡が起きた。この瞬間だけは日本で一番幸せだったかもしれない。ちょうどエヴィスも覚醒のために欲しかったところだ。

エバーテイル リゼット

せっかくなので本記事ではリゼットが手に入った事で、もたらされた神秘のパワーを紹介します。

スポンサーリンク

リゼットのおかげで肩こりが改善された

リゼットが手に入った事により、本格的にPTの方針が決まった。必要なキャラをどんどん究極進化させていく。

まずはブロッカー。バダックや央竜が居ないので、ウェインを進化させた。ミリエルも進化させたいところだが、マシェリも進化させる必要があるので今回はウェインを優先。

エバーテイル ウェイン

ウラハのスリープドレインをぶん回すにあたって、クイックギフトがとても便利だ。

お次はエヴィス。ザッハ=ルブがいるので、そちらを優先したかったが素材が全く足りぬよ。リゼットもまた進化が厳しいので、第二のアタッカー兼置物としてエヴィスを進化させることにした。

エバーテイル エヴィス

スリープの消費が-5かつ、1度しか使えないという非常に扱いが難しいキャラだ。ドリームハンターはもちろん、スタンテイカーとサバイバルブロウが強い。

あとはPTの主軸であるウラハ。今回のイベントキャラだからなのか、属性以外の進化素材はほとんど持っていた。

エバーテイル ウラハ

ウラハに限った事じゃないけど、3Dキャラは下半身がヤバい。

スリープ攻撃はスピリット+1、敵を起こさない、素早さが高い、と既存のスリープキャラの欠点を克服したような性能だ。ドレインとHP全快時に被ダメ50%カットのブレイブアーマーも強い。

スポンサーリンク

リゼットのおかげで便器が油まみれになってなんか痩せた

エバーテイル イベント

リゼットがPTに組めるようになったおかげで、ステータス差がてんこ盛りのこんな無理ゲーなイベントクエストも無事突破できるようになった。

エバーテイル イベント

SSRどころかSRすら不足しているので、ドレイン系スキルは本当に重宝する。ドレイン系のスキルで主力キャラを倒されないように使い回すことで、パワー不足を補おうという算段だ。

エバーテイル イベント

しかしそれもこの辺りが限界だった。進化素材が手に入らなさ過ぎてステータス差も誤魔化しがきかなくなってくる。

ちなみに巨大ゴーレム君はウラハのおかげで間単にクリアできた。

スポンサーリンク

リゼットのおかげで彼女ができた

エバーテイル 対人戦

対人戦にて、敵はSSR8体編成。こちらはもちろんSSRは2体のみ。しかもこちらの所持SSRは相手も持っている。

エバーテイル 対人戦

どう考えても勝てる見込みが無い対人戦でも

エバーテイル 対人戦

ウラハのドレインがぶん回れば何とかなる。

エバーテイル 対人戦

とはいえ、さすがにこれほどステータスに差がある相手は無理だ。

エバーテイル 対人戦

進化も育成もできていないキャラが多すぎるため、相手の全体攻撃一発でPTが半壊してしまう。ランクマッチシーズン4はこの辺りが限界だろう。

エバーテイル 対人戦

ちなみに彼女はできませんでした。

結局水リゼットは強かったのか

つよいけど闇リゼットの方が欲しかった。

コメント