【エバーテイル】ウラハを引きスリープ修行僧となる

エバーテイル ウラハ

その後、無事ウラハを引くことに成功した。成功したのだが。。

ひとつ問題がある。

エバーテイル

そう、アカウントが違うのだ。結局ルフェとリュドミラのアカウントは、色々と思う所があってキープしながらも新しいアカウントでエバーテイルをやり始めていたのだった。

SRアクセの付いたリュドミラと、まだ石がたんまり回収できる見込みのあるウラハ。悩んだ末に結局ウラハのアカウントをメインにする事にした。

なんだか勿体無い気がしないでもないが、ウラハは使ってて楽しかった。

当面はウラハを主軸に、スリープ関連のスキルを持つキャラ以外は引かないことに決めた。これからはスリープを愛し、ガチャをひたすら我慢するスリープ修行僧となる。

エバーテイル ウラハ

ただ、ウラハはちょっと奇乳気味である。

エバーテイル ウラハ

暗殺任務どころか、日常生活に支障を来たすレベルでパイオツがデカい。満員電車とかこの人どうするんだろ。

エバーテイル ウラハ

そして進化するごとに

エバーテイル ウラハ

胸の布が減っていく。悪くない趣向だが、4凸は無理だ。

ちなみにチュートリアルガチャは待望のシャナだった。

エバーテイル シャナ

とりあえず生存さえできれば発射できる2体攻撃のサバイバルブロウがとにかく強い。だらだらと敵を睡眠させて戦闘を長引かせる戦法ともマッチしているように感じた。

同じくサバイバルブロウを持ち、ブロックバスターを持っているタケッシュ。スリープとクリア、ターンギフトが使えるマシェリの4名で再びオフラインクエストを進める。

エバーテイル

道中の分身する敵など、面倒な行動を起こす敵は軒並みスリープで封殺できるので、2週目はとても楽だった。

だが、あんなに楽しかったオフラインクエストも、2週もすると流石に苦痛だった。もう二度とやりたくない。

エバーテイル

そしてオフラインクエストだと強いと思ったこの編成も、対人だとあんまり強くなかった。

というか、スリープ自体が凄く使いづらい。クリアやステルスギフトで治されるのはまだしも、1勝負に1回しか掛からないという仕様が謎である。

相手を動けなくさせるのが目的なら、スタンの方が優遇されているように見える。スタンはクリア等で治せない上に、何度でも重ねがけが可能だ。

スポンサーリンク

スリープはテコ入れされてこの有様なので超越者向け、もしくはネタ枠の状態異常なのだろう。

もう今更後には引けないので、これからはスリープ関連のスキルを持ったキャラを狙う予定だ。

アストリッドとか闇リゼットも欲しいけど、初心者ピックアップを片っ端から回してもロクな事が起きない。前回の二の舞は避けたいところである。

そんなスリープ修行僧の僕が、今一番欲しいのがこのキャラだ。

エバーテイル リゼット

普通のリゼットである。ブロックバスターとスリープにドリームハンターと、今の僕が欲しいスキルを詰め込んだ、まさに夢のようなキャラである。

エバーテイル リゼット

そして奇乳じゃないのも高ポイントだ。ただ、少々お手手が小さすぎるのが気になるところである。

エバーテイル リゼット

鬼か?

コメント